巣ごもり日記 ー1-

お盆休みも終わり、また日常が戻ってきた今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしですか。

私はとにかく暑いので、お盆休みの1週間もほぼ巣ごもり状態で過ごしました。現在も仕事がない空き時間はひたすらクーラーの下でグ~タラして身体を休めているところです。

 

こんなにぐったりとして過ごした夏は頭もボッ~としてきて、「そう言えばここしばらく何をして過ごしたっけ?」と自己嫌悪にかられるのもいやなので、思い出すつもりでこの文章を書いています。

 

そう言えばこの1週間足らずは、いろいろな漫画や本屋DVD三昧でした。ネットで興味のありそうで安い本屋DVDを注文して、クーラーの利いた部屋で寝転がりながら見たり読んだり。

 

そのうちいくつかを紹介します。

漫画も面白いのがたくさんあったのですが、まだ読めていないのもたくさんあるので紹介は後にして、とりあえずここ数日でみたDVDを簡単に紹介。

以下、その写真。

皆さんどのくらいご存知でしょうか?

どれもこれも「発達障害関係」の作品ばかりですが、よくできた作品で見ごたえありますよ。

と言っても過去の作品ばかりで新しいのはありません。確かこのHPのコラムのコーナーでもテーマ別にいくつ紹介したし(こちらをクリック)、私の別のブログ<こころのスケッチ>で一度紹介していると思います。作品の紹介を知りたい人はそれらをご覧下さい。

 

その後もまだ見て行くつもりなので、その都度紹介しますね。