まだ間に合います。箱庭療法勉強会。

オフィス岸井では、昨年度に引き続き今年度も「箱庭療法勉強会」を開催します。

以下の内容をお読みの上、参加希望される方はご連絡下さい。


◆◆カウンセリング・オフィス岸井「平成27年度箱庭療法勉強会のお知らせ」◆◆

 

オフィス岸井では昨年度に引き続き、月1回(日曜日)のペースで「箱庭療法」についての勉強会を開催します。

 

月に1回のゆったりしたペースで、

地道に現場で役立つ実力を育てる会にしていきたいと思っていますので

毎月の継続参加を原則としています。

 

参加ご希望の方は以下をお読みの上お申し込み下さい。

 

日時:原則として第1日曜と第3日曜の2グループ。時間は午後1時から3時半頃。

2グループ設定していますので、第1日曜グループか、第3日曜グループのどち

を希望されるか、申し込み時にお伝えください。

4月は5日(日)、19日(日)となります。

 

*なお、どちらかのグループに参加希望しながら、

 当日都合により参加できない場合、

 もう一方のグループに日を振り代えて、参加することもできます。

詳しくはお問い合わせください。

 

内容:実際の事例や参加者の作った箱庭を中心に理論・技法の説明、

   さらにはメンバー間の対話や討論を行いながら実力をつけていきます。

具体的には

  1. 箱庭を実際に置く体験をし、クライエントの気持ちを味わう

    (参加者1人につき2回程度順番に箱庭を作成お願いします)

  2. 表現された人形の象徴的な意味を学習する

  3. 箱庭全体の物語の読み取りと文脈の理解力を養う

  4. 表現された内容を現実と結びつけ、表現された内容を理解する力をつける


以上の段階を踏みながら、理解を深めていきます。できるだけ現場で役に立つ力を付けることを目標としていますので、継続参加をお願いしています。

 

参加人数:今年度の追加募集は10名まで

 

参加費:一回2000

    (実力をつけるためにも原則として毎月の継続参加をお願いしています)

 

場所:カウンセリング・オフィス岸井

  (JR阪神「元町」から徒歩7分、

   阪急「花隈」・神戸市営地下鉄「県庁前駅」から徒歩5分)

 

申し込み・問い合わせ

Tel  090-1243-9646  e-mail(PC) kishii@kobe.zaq.jp

または、オフィス岸井のHP http://www.officekishii.com/ から。

 

 

 皆様の参加をお待ちしています。一緒に勉強しましょう!