結局、こうなってしまう・・・・

「何とかしたい。

 自分は中途半端なことは好きじゃないし、

 出来れば納得いくように自分の力でやり遂げたいしできる自信もないわけじゃないんだ。

 

 だからやらなくちゃ、とは思うのだけど、

 いざやろうとしたら具体的にどういう手順でどうしていけば良いか、

 頭の中がまとまらない。

 

 そうこうしていくうちに、時間だけが立っていく。

 

 一生懸命考えて考えて、考えていくうちに結論がでなくなって、

 結局自分は何てダメな人間なんだろう、と思えてくる。

 すると何もかも手につかなくなって・・・。

 

 気が付いたら何か別のことを考えていたりして・・。

 

 周囲の人から見たら、サボりだとかやる気がない、とか言われるけれど、

 そうじゃないんです。

 

 でも、結局こうなってしまう・・・・」

 

 最近よくこういう気持ちを語られる人がおられます。

 やる気はあるのだけれど

 何をどうやっていけば良いかが、どうしてもピンと来ない。

 え~と,どうすれば良かったっけ…なんて考えているうちに

 怒られてしまう。

 

 もし同じような悩みをお持ちでしたら、ご連絡ください。

 一緒に考えていきませんか。

☆☆☆☆☆☆☆うつ・発達障害・不登校・不適応等のお悩みに☆☆☆☆☆☆

    

    【カウンセリング・オフィス岸井】

  JR・阪神「元町」阪急「花隈」神戸市営地下鉄「県庁前」駅からいずれも徒歩5分

              ☆初回面接は無料です☆

    電話:090-1243-9646  メールはこちらから