· 

発達障害児・者の異性との関わり方について =女性版②= 「何より、ありのままのあなたを理解してくれる男性が一番」

☆☆☆☆☆☆☆発達障害・不登校・不適応等のお悩みに☆☆☆☆☆☆

    

    【カウンセリング・オフィス岸井】

  JR・阪神「元町」阪急「花隈」神戸市営地下鉄「県庁前」駅からいずれも徒歩5分

              ☆初回面接は無料です☆

    電話:090-1243-9646  メールはこちらから

 

男性の容姿も大事ですが、人柄を知ることが大切です。


一般的に言って女性は感覚的な傾向があるので、若い頃は男性の髪の毛や目などの一部分に強く惹かれることがあります。そして年齢を重ねていくと、自分の趣味や興味、ライフスタイルを共有できる個性の強い男性に惹かれます。


しかしやはり大切なのは、相手の性格や人柄を知ることです。


   男性の中には、相手の思いを読み取るのが苦手な女性をだましたり、利用することを目的に近づいていくる男性もいます。だまされたり、虐待の被害者になる可能性も含めて、彼の人柄をよく観察しましょう。


②それでも良くわからない場合は、身近な信頼できる人や家族に彼の印象を聞いてみるのも良いでしょう。


③なにより、あなたの特性に対して知識と理解があり、それを受け入れてくれる男性が最適です。 


相手の人の発言や行動の意図を読み取ることが苦手な方は、身近な人や家族と相談することも大切です。