· 

発達障害児・者の異性との関わり方 =男性版③= 「彼女があなたに興味を持っているかどうかの見分け方」

女性とのかかわり方 その3 「彼女がはっきりと好意を伝えてこないかぎりは、決して両思いだと思わないこと。 」

さて、異性の関わり方<その3>は「彼女があなたに興味を持っているかどうかの見分け方」


3回目になったこのシリーズはいよいよ佳境に入ってきました。しかしここでちょっと言っておきますが、私がここでまとめているのは、あくまでも「原則」。


「原則には例外が付きもの」ですし、人間皆それぞれ個性がありますから、一つのやり方ですべてが上手く行くわけではありません。


10人いれば「十人十色」。「そんな、今ごろ言い訳するな」と言われそうな気もしますが、それが現実。まったく現実と言うものは厄介なものです。


と、言い訳しつつ、今回の見分け方ですが、この写真の「赤毛のアン」の様子を見て下さい。これは目の前の情景に心奪われている気配ですね。じっとあなたを(?)見つめています。

では、彼女があなたに興味がある時はどういうボディランゲージを示すのでしょうか。


一般的に言って、彼女があなたに興味を持っている場合


①あなたの目をじっと見つめる

②あなたが面白いことを言わなくても微笑んでくれる

③彼女の方からあなたに近づいてくる

④あなたが近づいても、嫌がって立ったり、離れたりしない。

⑤彼女の方からあなたに話しかけたり、微笑んで質問をしてくる、


などの場合でしょう。


逆にあなたにはっきり興味がない場合は


①あなたから何度も目をそらしたり

②どこかへ立ち去ろうとしたり

③笑顔が消えてしまったり

④しきりに時計を気にしはじめて、腕組みをし始めた、


などなどの時は、残念ながらあなたやあなたの話に興味を感じていないと思った方が間違いないでしょう。

(女性のみなさん、如何でしょうか?もっと思い当たる場合があればご教授ください(^^;))


そういう時は残念ですが、諦めて彼女からはなれて下さい。

そうしないと今度は嫌われてしまう可能性があります。


「僕は彼女が好きだ。だからきっと彼女も同じ気持ちのはずだ」と思い込んではいけません。

むしろその思い込みは外れている場合が多いのです。


彼女がはっきりと好意を伝えてこないかぎりは、決して両思いだと思わないこと。


もちろん彼女があなたに興味を持っていないからと言って、あなたのことを否定したわけではありませんよ。彼女には彼女の都合があるでしょうし、ひょっとしたらもう彼氏がいるのかもしれません。そういう時は決して深追いしないこと。


深追いは決して良い結果をもたらしません。

次回はその「深追い」について、考えてみたいと思います。


 

 

     【カウンセリング・オフィス岸井】

  JR・阪神「元町」阪急「花隈」神戸市営地下鉄「県庁前」駅からいずれも徒歩5分

    電話:090-1243-9646  メールはこちらから