かわいいエミリーはどんな娘?

箱庭療法って知っていますか?自由に人形を置いて自分のイメージを表現していく方法です。その箱庭の部屋の様子はまるでおもちゃ箱をひっくり返したような様子。

 

 

箱庭に使われる人形は私たちのイメージを刺激してくれます。が、時々思うのですが、もしかしたら夜になったら、あの連中、いろいろ動き出しておしゃべりしているのかもしれません。トイ・ストーリーの世界だね、まったく。

いったい どんなことしゃべっているんでしょうね。

 

        <これが噂のエミリー(とフレッド)>

 

 

A)「こんにちは~私の名前はエミリーよ。この子の名前はフレッド。コグマちゃんの名前はタメゴロー。実はフレッドは私の本当の子供ではないんです。話せば長い事情があるですけど、私の兄が一昨年の夏、ルート25でバイクの転倒事故を起こして亡くなったの。残された兄嫁のカレンはフレッドのために近くのスーパーマーケットで朝から晩まで働いたけど、結局身体を壊してやはり昨年・・・。

残されたフレッドが不憫で不憫で・・・私が預かることにしたのです。今では実の親子のようになついてくれるけど、私ももうこの5月で30歳。そろそろ自分の幸せを考えないといけない年頃・・・・」

笑顔の裏に一抹の悲しみを漂わせたエミリーでした。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

B)「まったく子供っておとなしくしている時はかわいいんだけど、言うこと聞かない時はぶん殴りたくなるわね。フレッドもタメゴロー抱えてニコニコしている時はいいんだけど、普段はそこらじゅう走り回って、もう大変。捕まえようにもすばしっこくってね、ふ~~。

私?あ、ごめん、私はジョージア・キンダー・ランドで保育士をしているエミリーよ。今日は昼の11時から夜の7時までの勤務。もうすぐお昼寝の時間なんだけど、この調子じゃ、まず寝ないわね。まったく、ランチに眠り薬でも仕込んどこうかしら。、あら、いやだ、ジョーダン、ジョーダン、JUST,JOKEよ」

じゃじゃ馬娘のエミリー先生でした。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

C)「私の名前はエミリー、18歳。この子は弟のフレッド。可愛いでしょ。私とは15歳違いの弟なんだけど、本当に可愛くてたまりません。父のヘンリー(45歳)は農夫で今日も牧場に2500頭の牛の世話をしに、作業員のいとこのエディ(19歳)とでかけてるわ。

牧場は馬で30分ぐらいのところにあるの。西部劇じゃないんだから車で行けばいいのに、ヘンリーたら、頑固なアナログ人間で馬にこだわっているのよ。まったく男ってどうしようもないわね。母のマーガレット(38歳)もいつも笑っているわ」

大草原の小さな家に住む少女エミリーでした。

 

 

さて、あなたはA)~C)のどのエミリーがお好み?

もしぴったり来るのがなければ、自分で考えてみよう!

いいのが出来たら教えてね!!