めちゃくちゃ楽しいボードゲームの世界

いやぁ~、めちゃくちゃ楽しい! ボードゲームって!!

私はもともとスポーツや音楽は大好きで、トランプや人生ゲームなどはあまりしてこなかった人間でしたが、ここ数年、いわゆるボードゲームにはまってしまいました。

 

「でもボードゲームって、子供がするもんだろ?」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、それがそうでもないのです。むしろ「子供だけに独り占めされるのはもったいない」というぐらい大人でも十分楽しめますよ。

 

もちろん子供でも楽しめるように、ルールは簡単で、誰でも一度やってみればすぐに理解できるものばかりですが、その中でもさらに「超簡単ルール」で「めちゃくちゃ盛り上がる」のがいわゆる「パーティ系」と言われるもの。

 

上の写真にあげたようなのは、そのパーティ系ボードゲームの一部ですが、これがやってみると本当に楽しい!

 

言葉で伝えてもその楽しさが伝わらないのが残念ですが、もし興味があれば youtubeで「パーティ系ボードゲーム プレイ動画」などと検索してみてください。山ほどプレイ動画やルール動画が出てきますから。

 

いくつか以前にこのブログでも取り上げましたが、興味があればぜひ一度、仲間を募って、盛り上がってください。

嫌なことがスッキリ忘れられますよ!