いま、曲がり角に来たのよ

「いま、曲がり角に来たのよ。

曲がり角を曲がった先に、何があるのかは、わからないの。

でもきっと一番良いものに ちがいないと思うの」

 

モンゴメリーの大傑作「赤毛のアン」より、とっても素敵な言葉。

 

何よりポジティヴに、何より前向きに、常に人生に期待を持って生きているアン。彼女がおかれた不幸な境遇が、彼女の人生観を産み出したのかもしれません。

 

*写真はAmazonより
*写真はAmazonより

 もう一つ私がとても好きなアンの言葉を。

「私の経験から言うと、物事は楽しもうと思えば、どんな時でも愉しめるものよ。もちろん、楽しもうと固く決心することが大事よ」

 

!!!!