腕時計を外した日

「腕時計を外した日」なんてタイトルを読むと、なんだか短篇小説っぽいイメージを持たれた方がいらしたらゴメンナサイ。

いや本当に、以前から腕時計がうっとうしくて、何とかならんかと思って、いろいろとネットで探していたのです。

 

以前の腕時計はデジタルのスマートウォッチで、見た目や機能のわりに値段も安かったので重宝していたのですが、ただ一つ夏の暑い時にはやはりうっとおしい。つけたり外したりするのも面倒だったのですが、そのうち充電ができなくなってきました。時計本体は動くのですが、充電ケーブルのせいなのか、どうしても充電ができなくなり、結局使えなくなりました。

 

代わりになる時計はないものか、と探していたところ、ふと目にしたのが「ナース・ウォッチ」。

このタイプの時計ですが、気を付けてみてみると私が良く行く病棟の看護師さん皆さんつけています。

文字盤が普通の時計と反対から見えるようになっていて、とっても便利。

 

ただし色々とネットで探しても、ほとんどがアナログ仕様なもので、老眼の私には見にくいのです。

そこでデジタルを探したのですが、結構少なくて・・・。

(*写真は【ナースウォッチ】おすすめ30選を現役ベテラン看護師が厳選! - (nurse-onlineshopping.com)より)

そんな時に出会ったのがこれ!

 

釣用具のサイトでも紹介されていましたが、別に釣専用というわけではなく、普段から使えます。

カラビナ使用のところおをズボンのベルト通しに引っ掛ければ、らくちん!

おまけに外して畳めば、写真のように机の上の時計に早変わり。こりゃいいや!

 

探せばあるもんですね。

おかげで今は腕時計の縛りから解放されて、気ままに過ごせています!

(*写真は  [ダコタ] DAKOTA デジクリップ カラビナ ウォッチ スクエアスタンド[輸入品] :DKTsquare:Around The World ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング より)