「焼肉パズル」って何だ?

さて、クイズです。これな~んだ?

これは、最近手に入れた「焼肉パズル」

焼肉屋に行って、よく知ったような顔をして「カルビ」とか「ミノ」とか言って注文しても、実際のところそれは牛さんのどこの部位なのか、よく知らないご同輩、ご心配無用!このパズルがあればもう大丈夫、焼肉の通(ツウ)になりますよ。

 

モーモーさんの身体の中の抜く部位がパズル・ピースになっていて、それを組み立てて部位の名前を憶えてしまおうという優れもの。

数日前にさる書店で見つけて「買おうかな、どうしようかな・・」と迷っている2~3日の間に、残り一つになっていて思わず買ってしまいました。確か「鶏肉編」もあったような・・・。

興味があれば探してみてくださいね!