うっかりミス・うっかり忘れへは「思い出すトレーニング」を!

「あぁ~、あまたやっちゃった~」「どうして俺はいつもこうなんだろう・・・」「覚えておかなくちゃ、と思っていてもすぐに忘れてしまう・・・・」などなど、うっかりミス・うっかり忘れに苦しんでいる方はいらっしゃいませんか?

 

あなたのうっかり忘れは決して「あなたの性格の問題」や「やるきのなさの問題」ではありませんよ。確かに不注意が大きく影響はしていますが、カウンセリング・オフィス岸井では、こういう「うっかり」に対して「記憶力」の強化と「思い出す力」の強化へのトーレニング、さらに「たとえ忘れても大丈夫なメモの取り方」についてのトレーニングを行っています。

 

記憶を「保つ力=保持力」はトレーニングによって改善することはできます。また、たとえその時に忘れても「記憶を思い出す力=想起力」もトレーニングによって改善することが多くの事例から確信しています。しかしそれでも忘れてしまう、と言う頑固な方には、適切なメモさえあれば大丈夫!

 

自分のうっかり忘れを何とかした!と切実に思われている方は、是非一度ご連絡ください。一緒に取り組んでいきましょう!!