お母さん、あなたは愛されているのです

「・・・もうどうしたらいいか分かりません。
寝顔さえ可愛いと思えなくなってきました。
助けてください・・・」

6か月を迎える自分の子どもがなかなか泣き止まず、
「なんだか、新生児の頃のおっぱいから始まり、この子は私を困らせる為に産まれてきたのか」、
とまで思い詰めたお母さんのSOSがネットに載りました。
OK WAVE

それに対してさまざまな答えが返ってきたのですが、
その中でベストアンサーに選ばれた答えが次のような答えでした。

読んでいるうちに涙が出そうになってきました。

<ママごめんね。
 おっぱいのむのヘタでごめんなさい。
  泣き虫でごめんなさい。
 お昼寝ちゃんとしないでごめんなさい。

 わたしママが好きなの。
 だからずっと起きていたいの。
 ママを見ていたいのずっと。

 パパはたまにしか抱っこしてくれないから、
 また抱っこしてくれるように笑ってあげないとね。

 ママといたら甘えていつもグズグズになって
 ママが困ってるのわかるけど
 ママがかまってくれるのがうれしいの。
 ママとずっと一緒にいたいの。
 わたし、ママをひとりじめしたいの。

 他のママじゃいや。
 わたしはママが世界で一番好き。
 わたしのママは世界一優しい。

 わたしがもっとお姉さんになったら
 ママとおそろいのワンピースを着ておでかけするの。

 わたしがおとなになったら
 ママと親友みたいになるの。

 ママより背が高くなったら
 ママをおんぶしたいの。

 今は他の赤ちゃんよりたいへんでごめんね。
 でも、わたし、ママしかいやだったの。
 わたしね、ママをえらんできたの。

 ママ、わたしはまだしゃべれないけれど
 いつも目や手でママを大好きと言ってるの。

 ママ、大好き。
 ママ、大好き。
 ママ、産んでくれて、ありがとう。
 いっしょうけんめい育ててくれて、
 ありがとう>

お母さんあなたは愛されているのです。