遅まきながら桜の花見の報告など・・・

西日本はそろそろ桜の花盛りが過ぎようかと言う時期になりましたが、今年の桜は本当にきれいでしたね。ちょうど学校の入学式にも間に合って、よかった!

・・というわけで、私も車に乗って桜を求めて、ドライブしてみました。もしお花見されていない方がいたら、目の保養にどうぞ。

ちなみに行ったところは、鳥取の智頭町に流れる千代川の岸辺の桜と、兵庫県養父郡にある樹齢1000年以上ではないかと言われる「樽見の大桜」。

天気もよく、最高の一日でした。

以下は樹齢1000年と言われる“樽見の大桜”

さすがに樹勢が落ちてきているということで、いろいろと手当をされていました。それがちょっと痛々しいんだけど、でもさすが堂々たる山の風景の主でした。「仙桜」と言われているのも納得。