一緒にアートセラピーを勉強しませんか?

H31年度のアートセラピー研修会について紹介します。

毎年箱庭療法・コラージュ療法を中心に、描画療法を含めた専門家のための実践的アートセラピー研究会を開催し、これで7年目になります。

H31年度は、これまでよりも描画法を中心にした内容を計画しています。

 

H31年度の予定は、

1)人物画の分析方法と分析の実際 

2)HTP法の分析方法と分析の実際  ⇒ *1)・2)を合わせて4時間

3)風景構成法の分析方法と分析の実際 ⇒ *4時間

4)箱庭療法の体験と読み方の研修   ⇒ *3時間

                     (時間数はあくまでも予定です)

 

H31年度は以上の予定を計画しています。

臨床場面で使える力量を身につけるための実践的な研修を目指して、グループのメンバーの皆さんと熱のこもった意見の交換を期待します。

もちろんあまりアートセラピーになじみのない方も大歓迎です。一緒に研修を積んで実践で役に立つ技能を高めましょう。

なお毎年参加される人数が多数なため、毎月の第1日曜と第3日曜の2グループで並行して開催中です。

 

両グループの活動内容は同じですので、当日が都合により参加できなくても、もう一つのグループに振り替えて参加することは可能ですが、参加希望の申し込みの時に基本的にどちらの日に参加されるかの希望をお伝えください。

 

参加費は1回3000円です。

参加希望申し込み、あるいは不明な点をお聞きになりたい場合は予約メールまたは電話(090-1243-9646)で。