· 

公認心理師、ドタバタ、ふ~

受験前はどんな問題が出るのか皆目見当がつかず、受験中は「こんな単語、見たことないぞ!」と心配になり、受験後は「なんでこんなひどい問題をだすんじゃ、回答の選択肢もあいまいやし(-_-;)」と不満タラタラで、しばらく経ってみると受かったかどうかさえ気にならなくなった今、なんとかかんとかギリギリの点数で合格しました、ふ~。

 

全く人騒がせな資格で、実際のところどの程度役に立つのかも不明なのですが、しかし持っていないとそれはそれで不都合もありそうな公認心理師です。

 

今回無念だった方もいらっしゃるでしょうが、とりあえず1回試験問題が判明したので、次は傾向と対策が立てれそうですね。事例問題からやり始める、というのも手ですね。

 

 

ドタバタ、ふ~。