6月第1週の箱庭勉強会が行われました

6月第1週の箱庭勉強会が行われました。

これまで参加してくださっているメンバーに加え、新しく5名の方が来られました。

 

箱庭療法は一昔前(と言っても私が若かったころですから、かなり前ですが( 一一))

兵庫県ではあちらこちらで行われていたのですが、

最近はかなり数が少なくなってきましたね。

 

しかしこの時代、言葉によるカウンセリングだけでなく、

様々な方法のカウンセリングが必要とされているため

決してその価値や必要性が減ったとは思えません。

 

特に若い方は今のうちに、箱庭や投影法の基礎を学ばれて、

「理屈ではない感覚」を身に着けてほしいと思います。

 

少しだけ本日の箱庭の写真をあげておきます。