· 

「たった今休暇を取り終わった人ほど 休暇を必要とする人は居ない」

「たった今休暇を取り終わった人ほど 休暇を必要とする人は居ない」

アメリカの作家、エルバート・ハバードという人の言葉だそうですが、まことに至言。

ついにゴールデン・ウィークも終わりました。

 

なんということだ。

 

もっとも客商売の方などは、ゴールデン・ウィークもなにもあったもんじゃないでしょうから

贅沢を言ってはいけませんね。

 

皆さんはこの連休を如何お過ごしでしたか?

私は、衣替えに、部屋の片づけ、植木の草抜きに、映画の鑑賞と色々と忙しく過ごしました。

休みの日に忙しく過ごさなければならないというのも、なんだかおかしいね。

 

確かに、たった今休暇を取り終わった人ほど 休暇を必要とするはずだ。

 

でも一日だけ少し遠出をして、兵庫県の丹波市にある百毫寺に「藤」を見てきました。

 

これは素晴らしかったですよ。

写真をアップしておきます。

 

まさしく 藤のシャワーでした。