· 

「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」 でホッコリ!        

たまたまトイレを借りに飛び込んだコンビニで見つけたこの本。

「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」文・写真吉田さらさ。


なかなか素敵な本で、目を通すだけで心がホッコリしてきます。


アトガキによると作者の吉田さらささんは「旅と神社の旅行研究家」だとか。

どのページも吉田さんが日本中を旅して取ってきたお地蔵さんの、ひとなつっこい表情ばかり。


そしてそこに添えられた短いフレーズが、これがまた妙に心をホッコリさせてくれるんです。

「隣にある幸せに気付く」

「笑顔の練習を怠らない」

「あみだくじだよ、人生は」「どん底に大地あり」「花は必ず咲いている」「持つべきものは耳の大きな友」・・・・等々。

ホッコリのお地蔵んさんの笑顔に添えられた文章を読んでいると、知らないうちに心が温かくなってきます。

オススメ!


☆☆☆☆☆☆☆うつ・発達障害・不登校・不適応等のお悩みに☆☆☆☆☆☆

    

    【カウンセリング・オフィス岸井】

  JR・阪神「元町」阪急「花隈」神戸市営地下鉄「県庁前」駅からいずれも徒歩5分

              ☆初回面接は無料です☆

    電話:090-1243-9646  メールはこちらから