JIJICOに新記事アップしました。 タイトルは、「『18の約束』に学ぶLINEいじめから我が子を救う対処法」 興味のある方はどうぞ!

専門家がニュースを解説するコラム・サイト「JIJCO」に記事をアップしました。

タイトルは<「18の約束」に学ぶLINEいじめから我が子を救う対処法>

 

あなたのお子さんはLINEに夢中になっていませんか?

最近はLINEを通じた「いじめ」が日本でも大問題になっています。

ご心配でしょうね。

 

その状況はアメリカでも同じようで、ある母親が、13歳の息子へクリスマスプレゼントにスマホを贈ったことが全米で話題となりました。というのも、その母親は、スマホの入った箱に母から息子への「(スマホを使うときの)18の約束」という「手作りの使用契約書」を入れてプレゼントしたからです。


どこの国の親でも子どもが心配なのは同じなのですね。

 

今回の記事では、この「18の約束」を参考にしながら、LINEいじめからどうやって身を守るか、具体的な方法を示しました。

 

興味があれば、こちらからどうぞ!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆うつ・発達障害・不登校・不適応等のお悩みに☆☆☆☆☆☆

    

    【カウンセリング・オフィス岸井】

  JR・阪神「元町」阪急「花隈」神戸市営地下鉄「県庁前」駅からいずれも徒歩5分

              ☆初回面接は無料です☆

    電話:090-1243-9646  メールはこちらから