小学校の統廃合で1万8千人教職員が減らせる、とか、35人学級から40人学級に戻せば、予算削減になる、とか、ちょっとヒドイぞ、財務省の言いぐさ!

ちょっとひどい言いぐさじゃぁ、ないの?財務省さん!

 

最近の財務省は

全国の小学校の統廃合を進めれば、1万8千人教職員が減らせる、とか

35人学級は効果ないから40人学級に戻せば、またまた教職員が減らせて予算削減になる、とか、

おぃおぃちょっと待ってくれ、と言いたくなる発言を繰り返しています。

 

学校の現実を見てみろよ!激オコプンプン丸だぞ!!

と、言うことで怒りの記事アップしました。

興味のある方は、JIJICOをどうぞ

【「先生1.8万人減らせる」本当か?

教育現場の実情】