大口預金の京子さんは仏様

「大口預金の京子さんは仏様」

え、え、え!?何のこと???と思われるのは当然です。

私も初めは何のことか全くわかりませんでした。

が・・・・な~るほど!

 

興味のある方はまず手持ちの紙に「大口預金の京子さんは仏様」書いてみてください。

書きましたか?

書いたら、種明かしをしますね。

それは、いわゆる筆跡診断の心理テストなのです。

以下、このサイトより引用

 

<■「大」の字の上の飛び出ている部分でリーダーシップがあるかどうかがわかります。
飛び出ている部分が長いと社長タイプ。短いと平社員タイプ。

「口」の字は、ズボラ度を表します。

「口」の四隅がきちんと閉じている人は几帳面、隙間があるのはズボラタイプ。また上の部分が開いている人はお金が貯まりやすく、下に隙間がある人はお金がなかなか貯まらないとか。

「京」の字では社会に対しての積極度がわかります。

「口」の部分が小さいと積極的。ただ、年齢とともに小さくなる傾向があるとか。若い人で「口」部分が小さい人はちょっと積極性に欠けるかも。

「子」の字は、飽きっぽさを判断します。

下のハネた部分が大きいと粘り強いタイプ、小さいと飽きっぽいタイプ。

「仏」の字は、心の広さを表します。

「イ」と「ム」が離れていると包容力があり、狭いと心が狭い!?

「様」の字は、目立ちたがり度を表します。

「木」の左のはらいが横棒より長いと目立ちたがり屋。

ほかにも、右上がりに自分の名前を書く人は、保守的などと診断されることも。字一つでいろいろわかるものです。

また、診断でマイナス面が目立った人も落ち込まないで。例えば、もっと几帳面になりたい、という人は「口」の字の四隅をちゃんとつけて書くなど、意識して書くことで、筆跡は変わるそうです。>

 

さて、さて当たっていますか?

ちなみに私は・・・・内緒です(^^;)

 

 

~思春期・青年期の不登校・発達障害、成人の発達障害・不適応に~

 

    【カウンセリング・オフィス岸井】

 

   初回面接は無料です。お迷いの時はまずご連絡ください

 ⇒ 電話:090-1243-9646  メールはこちらから

JR・阪神「元町」阪急「花隈」駅から徒歩5分、神戸市営地下鉄「県庁前」駅から徒歩4分