映画「グレートデイズ」を見てきました!

見てきましたよ!

「グレートデイズ!ー夢に挑んだ父と子ー」

 


物語のストーリーをかいつまんで言うと、車椅子の少年とその父親が、ふたりでハンディキャップを乗り越えてトライアスロンに挑戦し、親子として真正面から向き合っていく姿を描いたドラマです。この主人公の男の子ジュリアンは実際に車いすの障害とともに生きている男性ですが、表情が良い!

俳優さんか、と思うぐらい演技も上手でした。
 
 ところで車いすを押しながらトライアスロンを完走するなんて、そんなこと本当にできるのか、とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、実際に父子あるいは兄弟で車いすを解除しながら完走された方々はいらっしゃいます。 
例えばDick and Rick Hoytさん親子のチーム・ホイト。感動です!!
もしかしたらこの映画のモデルかも。


予告篇とチームホイトの実際の映像もどうぞ!