今日は充実した一日でした

神戸は今日、春の嵐のような午前中でしたが、私にとってはなかなか充実した一日でした。

まず嵐のような天候の中、奥さんと二人で「アナと雪の女王」を見に行きました。

 

感想はというと、「映像と音楽がきれいだった~」と言う感じ。

話題になった「Let it go」の音楽と映像は期待どおりでした。

ストーリーは、生まれついた魔法の力で人との関わりが不幸をもたらすと思い込み、心を開かなくなってしまった女王が真実の愛によって心を開くようになったという物語。

 

詳しくはネタバレになってもいけないので、ご自分でご覧ください。

 

で、その午後は兵庫県臨床心理士会の福祉領域委員会の研修会に参加。

大阪の「こども心身医療研究会・診療所の加藤敬先生」のお話をお聞きしました。

タイトルは「発達障害とCBT」。

認知行動療法の発達障害児への適応を事例を通じて教えていただきました。

大変有意義なお話しでしたよ。

 

なんだか元気をもらった一日でした。

明日からも頑張るゾ!!