映画「ウォルト・ディズニーの約束」を観てきました!

映画「ウォルト・ディズニーの約束」を見てきました。

今日が初日だったのですが、案外この映画、上映されている映画館が少ないですね。

なんででしょう、契約の問題かな?

 

と言うことはさておいて、内容は・・・・良かった!!

タイトルこそディズニーの名前が出ていますが、ストーリーの中心は「メアリー・ポピンズ」の作者、パメラ・トラバース夫人。どんな人かと言うと写真のような女性です。

 

オーストラリア生まれのイギリス育ち。彼女がメリーポピンズに託したさまざまな思いがストーリーの核心になります。もちろん現在上映中なのでネタバレはNGですからあまり詳しいことが言えないのが残念。

 

でも涙なくしては見られないようなストーリー展開でした。

 

ウォルトディズニーやメリーポピンズに興味がなくても、一度ご覧になって下さい。

家族とは何か、親と子の関係とは?と考えさせられずにはいられませんよ。

 

特に心理的ケアーに関わっておられる福祉関係者方にはぜひ、オススメ!

え!?なぜかって?

それは現代に通じるテーマだからです。

 

あぁ~詳しく言えないのが、もどかしい!!