やれやれカウンセラーと言う職業は・・・

先日、人間ドックに行ってきました。

私もだいぶくたびれはじめた歳だし、やはり何と言っても身体が資本。

病気になってしまっては、働くどころではありません。

 

と、思いつつもやはり厭なのが胃部検診。

 

お若い方には関係ないでしょうが、やはり気が重い。

 

これまで飲んだふりをしつつ、コップの底に少し残すと言うテクニックでやり過ごしてきたバリウム検査だったのですが、やはりそろそろ胃カメラを飲まないわけにはいかないだろうと、覚悟を決めて受診しました。

 

案の定辛く涙と鼻と唾液を流しつつ(失礼!)受けたのですが、それよりも画像で見る自分の胃にびっくり。担当の技師さんも驚いていましたが、かなりの広範囲で出血の模様。

 

しかし検査しといてよかった~

 

原因は不明ですが、数日前に飲んだ「痛み止めの薬」に加えて、やはり職業病ともいえるストレスの影響は強いでしょうね。カウンセラーと言うのは人のストレスばかりいただくわけですから、健康に良い職業でないことは確か。

 

同業者のみなさん、健康にだけは気をつけましょうね!