小石1つで11万円

「小石1つで11万円」

一体何を書いているんだ?とお思いでしょうが、いや別に他意はないのです。

文字通り、小石1つで11万円払うことになったのです。

 

それは車のフロントガラスの話。

こんなこと今までなかったのだけど、車から降りたら突然気が付きました。

「フロントガラスに、ヒビが・・・・・」

 

運転している時は気が付かなかったのです。

車から降りて何気なしに見てみると、助手席の前あたりのフロントガラスの下の方に、ツゥーっとヒビが入っているではありませんか。

 

え!?と思ったのですが、思い当たることはありません。

しかし良く観ると、小石が当たったような小さなくぼみからヒビがのびています。

 

以前にも高速を走っていて、小石がはねてフロントガラスに小さな蜘蛛の巣状のヒビが入ったことがありました。しかしあまり気にせず放っておいたのです。

 

今回はそれとは違います。

一直線に、おおよそ20センチ以上。

 

それでも気にせず車を使っていたのですが、気が付くと次第にヒビの長さがのびてきている・・・。

これはまずい。

このまま放っておくといつか運転中にフロントガラスが粉々になりかねない。

マジで心配になり、車屋に電話してフロントガラスを取り換えてもらう手配をしたら・・・・・・

・・・11万円。

 

そうなんです。

この文章のタイトルは、そういう意味があったのです。

ナントカシテクレヨ~~~(T_T)/~~~