に、2億円!?

に、2億円!?

たまたま昨日ニュースを見ていたらこんな記事が。 

 

 ≪東京・板橋区に住む72歳の女性が、実在する商社や製薬会社を名乗る男らからウソの社債購入話を持ちかけられ、2億円をだまし取られた。都内での振り込め詐欺では、過去最大の被害額だという。

 警視庁によると、去年11月、板橋区に住む72歳の女性に、実在する商社の社員を装った男から「製薬会社の社債を優先的に買う権利がある」などと電話があった。その数日後、製薬会社の社員を装った別の男から「インサイダー取引だから1000万円用意してほしい」「(インサイダー取引の)罰金が3000万円だから、あと2000万円必要だ」などと言われ、女性は現金を受け取りに来たスーツ姿の男らに、8回にわたって自宅や公園などで合わせて現金2億円を手渡したという≫(日テレNews24より)

 

う~ん、複雑な心境ですね。

72歳の女性をだますあくどい詐欺グループはけしからんですが、それにしても総額2億円を現金で手渡すというのも、ちょっと・・・。

 

しかしあるところにはあるもんですねぇ。

この女性の全財産だったのなら本当に気の毒だけど、それにしてもこのニュースをみたら、猪瀬さんが小さく見える・・・・。