今日は一日・・・・

<飛躍の1年に!>
<飛躍の1年に!>

今日は一日、家にこもっていました。

といっても引きこもりではありませんよ。やらなくてはならない仕事がたまっているからです。

 

世間ではどこでも、もうお仕事が始まったのでしょうね?

私のように自由業(だけではないのですが、スクールカウンセラーや大学の仕事もあるから)の場合、一斉に集まって仕事を始めよう!というけじめに欠けますね。

 

私は昨年まで組織で働いていたので、特に今年は個人事業の特性みたいなものを感じてしまいます。

 

なにより一人でオフィスにいても、クライエントがいなければ、誰ともしゃべることが無い。

組織にいると、気が合おうと会うまいと近くに誰かがいるので人の気配がありますが、個人事業主はそういう意味では孤独ですね。

 

その代り、マイペースで仕事を進められます。

今日ももうすぐある研修会のパワポやら原稿やらを打っていたのですが、研修も2つ、3つと重なって依頼されると、なかなか大変です。

 

まぁそれほど有名でもないので、引っ張りだこというわけではないのですが、それでも準備には時間がかかります。ふぅ~~。

 

その合間を縫って、このブログと「こころのスケッチ」のブログもほぼ毎日更新!

よくやっているよ、オレは!

自分で自分をほめてあげましょう!

 

さて皆さんにとっても、今年1年、良い年でありますように!

健康で、前向きで、充実した一年になりますように!

 

(それでちょびっと、収入がのびますように!!)(*^^*)