困ったもんだ、ネット・ゲームの問題

<信じられない・・・>
<信じられない・・・>

つい数日前のニュースより。

 

国民生活センターへのネットゲームについての相談件数が昨年度の2.5倍になったということです。

 

相談の大半は、親のスマホやクレジットカードを子どもが勝手に利用して多額の請求を受けたという話。

 

中にはこんなのも

「4歳の男児が親のスマホでゲームをして2日間で10万円の利用料の請求を受けた」

「9歳の男児が、親がゴミ箱に捨てたクレジットカードを拾い、番号を入力して12万円の請求を受けた」

 

全く信じられませんね。

 

「14歳の子どもが約200万円の利用をした」という相談も・・・・。

やれやれ(-_-;)

 

極めつけは

「2歳の子どもが親のスマホで6万円の契約をしてしまった」という信じられない話も!!

 

そういえば先日、電車の中でベビーカーに乗っている赤ちゃんが、手にスマホをもって、その画面(アニメだったか!?)を一人でじっと見ている光景に出くわしました。

 

親は一体何を考えているのか?

それとも時代についていけない私が古い!?

あなたのお子さんは大丈夫??