シャボン玉

この間、小学生のカウンセリングをしている時、一緒にシャボン玉をしました。

 

シャボン玉って、久しぶりにしたけど、いいもんですね~。

なんということはないんだけれど、まるいシャボン玉がストローの先に出てくると、とってもうれしい。

透明の表面に虹色が漂っていました。

 

そしてそれが風に乗って、フワッ、ユラユラッと宙を漂っていくととっても幸せな気分になります。

 

二人で並んで寒風の中、結構楽しく過ごしました。

 

あぁ~、こういうゆったりとした時間て、久しぶりだな~と思いながら、ね。

二人の作ったシャボン玉がなんとなく寄り添うようにフワフワ。

何とも言えず、こころが穏やかになります。

 

とっても豊かな時間を過ごさせてもらったような気がしました。

皆さんも疲れた時、子どもに戻って、シャボン玉でもやってみませんか?