SIMカードを盗まれた!!

<盗んだ奴はどこのドイツだ!?>
<盗んだ奴はどこのドイツだ!?>

おかしい・・・・、おかしいぞ・・・・

ついこの間まで電波を拾ってくれていた、我がポケット・Wifiが何度試してみても圏外となっている・・・・

 

せっかく張り切って勤務先まで(ここの勤務先はPCを貸してくれないのです(-_-;))タブレットを持ってきたのに、なぜか先々週ぐらいから何度試しても「圏外」で電波がたたない・・・・

 

故障か!?と思い、Wifiに表示されている文字をネットで検索してみたところ・・・

 

ガ~ン!!

そうか、この英語の表示は「SIMカードを入れてください」という意味か・・・・

つまり、今カードは入っていないこと???

と慌てて説明書を見てカード確認してみたところ・・・

 

ない・・・・

あるべきはずのところにあるべきものがない・・・

 

自分で外した覚えもないし、娘に確認しても知らないという。

 

と、なると…これは盗難!!

そうなんです。SIMカードを取られてしまいました。

ちょっとした(であろう)スキを狙って盗人が失敬したとしか考えられません。

 

世の中、油断も隙もありゃしない。

まさしく「人生いろいろ」

 

早速電話して、取られたカードの利用を停止し、新しいカードを送ってもらうことにしました。血苦笑!!