「事実は小説より奇なり」誘拐事件

<何やってんだ、ホントに・・・>
<何やってんだ、ホントに・・・>

人呼んで「事実は小説より奇なり」誘拐事件、とでも言いたくなる事件がニュースを騒がせていますね。東京で起きた女子中学生誘拐事件の顛末。

 

全くこんなことってホントにあるんだ、という感じの事件です。

テレビのニュースをを聞きかじったところによると

1)誘拐犯の主犯は誘拐当日にいわゆる犯罪「闇サイト」に詳しく内容は書かずに「仕事しませんか」とだけ投稿した。

2)すると沖縄から1週間前に上京したばかりの二人がそれに応じた

3)そして3人はその日の午後4時に初めて顔を合わせた

4)その後、午後5時に3人は、田園調布で通りかかっただけの中学生をいきなり車に押し込み誘拐

5)そして2時間後の7時には検問でみつかり検挙される

6)その中学生を選んだのは「田園調布なら金持ちが多いだろうと思った」から。

 

なんとまぁ・・・

こんなビックリするような安直な誘拐事件は小説家でも書きませんよね。

わかりやすいといえば、これ以上わかりやすい事件はありません。

 

もうちょっと考えてから行動した方が、、、いやいや、こんな行動はしない方が良いに決まってます!  

とにもかくにも捕まって良かった!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (月曜日, 06 7月 2015 21:07)

    怖いね~