人工芝が本当の芝に変わってしまった怪

世の中には不思議なことがあるもので、まさかこんなことになろうとは、と言うことがちょくちょくあるものです。我と我が身に起きなければ、話のネタで面白いのですが、まさかこんな<怪>が我と我が身に降りかかってこようとは・・・・・

 

名付けて「人工芝が本当の芝に変わってしまった怪」

 

と言うほどのことはないですが、写真を見てください。

 

 

 

 

 

 

 

何だこりゃ!?と言った写真ですが、実は私の家の2階のベランダに敷かれた安物の人工芝がいつの間にか本物の芝に変わってしまい、そこから雑草が青々と生い茂るようになってしまったのです!!

 

「何が<怪>だ。うちもおんなじ状態だ」とおっしゃられる方もおられるかもしれませんが、こういうこともあるのですね~私はこんな経験初めてです。

 

詳しく説明すれば、この夏のこと。あまりに暑く、しかもちょっと旅行に出たため、ベランダの植木に自動水撒き機をセットしたわけです。

 

これがまぁ、便利な優れもの。ほっておいても一日に2回勝手に水をやってくれる!

あんまり便利なので今までそのままにしておいたら、植木鉢から漏れた水がベランダの人工芝に伝い、そこにカビが生えてきました。そしてらそのカビに草花の種子がついたらしくいつの間にやら、ベランダが野原に。

 

へぇ~人工芝も野原になることあるんだ!?と妙な驚きと困惑で今日まで来てしまいました。近々、除草剤で駆除する予定。せっかくなので記念写真を!と思い取ったのが上の写真。

 

要するに私の無精の結果が招いた<怪>。

バカバカしいお話にお付き合いいただきありがとうございました m(__)m。