24億円使った男

ついに捕まりましたね、24億円男が。

ニュースや新聞で騒がれたからご存知でしょうが、長野県建設業厚生年金基金の元事務長(55)ですが、タイに不法潜入していたところを捕まったとのことです。

 

うそかホントか、多い時には一回で5億円引き出していた、ということですから、ちょっと常軌を逸しています。常軌を逸していたのは元事務長だけじゃないですよね。そんなことされながら全く気がついていなかったという組織の在り方自体がオカシイ。

 

それにしてもそのお金何にどう使ったのだろう!?

東京に行って某有名サッカー選手(誰だ!?)のスポンサーになっていたり、しょっちゅう海外旅行していたり、車は三台保有していたり、といろいろビックリするようなことがこれからもっと明らかになるのでしょうけど。

 

みなさんなら、24億、なにに使いますか?

私のような小市民は、もう一度銀行に預けなおして利子で生活したかも!?

 

と、思いきや一方では、ネットで「24億円」で検索すると、

あのロト7(7つの数字を当てるやつです、柳葉敏郎と妻夫木聡のオモシロCMの奴ですよ)で今年の7回目に1等8億円のあたりが出たとか。それも噂によると、たぶん連番で買っていれば3口当たって合計24億円がその人の懐に非課税で入っているはずだ、とか!!

 

どひゃ~とか思ってさらに検索すると、あのイギリスのイケメンサッカー選手ベッカムさんが、アメリカのプロサッカーチームの共同オーナーになって、24億円出資したとか!!

 

24億円、持っている人は持ってるもんですねぇ、私にはまったく縁もゆかりもないですけど。たぶん、あなたにも、ネ。

 

 

*PS あんまりあきれたので、柳葉・妻夫木のロト7のCMを載せておきました。興味のある方はどうぞ!これでも見て次回のロト7を買いに行こう!!

動画は  ⇒続きを見るから