最近読んだコミックから ⑧  「ホットロード」紡木たく

<写真はamazonから>
<写真はamazonから>

あまちゃんの能年玲奈さんが次に演じることで一躍注目された「ホットロード」

と、言ってもこれはもう言うまでもない名作漫画ですね。

私も昔読んだことがあって、確かどっかにあったよな~と探してみると、あった、あった。

 

で、もう一度読み返してみましたが、ヒリヒリと心にきますね~。

さまざまな事情から家族のぬくもりに恵まれず、どこにも行き場のなくなったような少年・少女たちがとりあえず凍える寒さから身を守るために群れるしかない切なさ。

 

まだ未読の方は一度目を通してみれば?

これは今の時代の方がもっとヒリヒリ来る漫画かもしれません。

設定は暴走族なのだけど、今の子どもたちはバイクで走り回るエネルギーさえない、もっと乾いた状態ですから。

 

それにしても、これをあの天然キャラの能年さんが演じれるの!?という感じですが、期待しましょう。

それにしても、主人公の一人春山は誰が演じるのだろう?

一説には二宮君が演じるのでは!?という噂も耳にしましたが、でももういい年だよね、確か。