何!? 60歳以上のストーカーが激増!?

<ど~したもんだ、こりゃ・・・>
<ど~したもんだ、こりゃ・・・>

昨夜ネットでニュースを見ていると、あろうことか、こんなタイトルのニュースが。

「60歳以上のストーカー 10年間で3.8倍に」(MSN Japan)

 

何だこりゃ?と思って読んでみると、タイトル通り(当たり前ですが)60歳以上のストーカー加害者が、ここ10年間で激増しているとのことでした。

確かに最近、メディアをにぎわす事件の加害者に高齢者が増えてきているとは感じていましたが、まさかストーカーまでがこうなっていたとは。

 

開いた口がふさがりません。

 

以前このブログで「老賢者と老愚者」という文章を載せたことがありますが、最近の高齢化現象に比例して犯罪者も増えているのでしょうねぇ。

 

昔から「70にして心の欲するところに従って、矩(のり)を越えず」と言いますが、今や「70にして欲望の欲するところに従って、我慢ができず」という感じです。

 

と、ここまで書いてきて、「ん!?そういえば俺もあと数年で60歳・・・」とふと我に返り、「おいおい・・・」と独り言。