最近読んだコミック ⑤ 「ママゴト」松田洋子

<写真はamazonから>
<写真はamazonから>

松田洋子さんの「ママゴト」
やられましたね、読み始めてすぐ目が離せなくなりました。

不幸な女性を描かせたらピカイチの松田さんですが、何でここまでというぐらい不幸の運命の中を、苦しみながらも必死にたくましく生きていく主人公のスナック『アムール』のママ恩地映子。

 

さらに映子ママの周りに同じように不幸の運命の中をたくましく生きる子供たちや昔馴染み。

 

でもご心配なく。

そんな毎日を、カラッとさらっと生き抜いていくバイタリティを持っている登場人物達を見ていると、こっちもがんばらなくちゃな、負け取られんぞ、という気持ちになってくるコミックです。

 

松田さん、大ファンです!