除湿器を買いました

<これが最強の除湿器、NAKATOMI DM-15!!>
<これが最強の除湿器、NAKATOMI DM-15!!>

私のオフィスはあるマンションの半地下にあります。
駅からもそこそこ近いし、家賃も安い、地下室なので表の道路からは人目につかない、と結構良いことづくめだったのですが、一つだけ大きな誤算がありました。

 

それは・・・・「湿度」!

 

地下室を利用するのは始めてだったのでよくわかっていなかったのですが、びっくりするほど湿度が高い!!

と、いうことは・・・・カビが・・・・!!!

 

これには参りましたね。

これほどカビが生えてくるとは・・・。

いろいろ対策を講じてみましたが、なかなか決め手がない。そいでいよいよ決心して除湿器、それも業務用の強力除湿器を購入しました(写真)。

 

家庭用の除湿器などではとても間にあいません。そして排水タンクは15リットルだったのですが、それも工夫して80リットルまで大丈夫です。

これなら一日にかなりの時間、除湿しても大丈夫!

 

ためしに一日回してみたら、水が溜まること貯まること。

気持ち良いぐらいですが、80リットルまで貯水可能なのでバッチリです。

 

これで湿度対策は万全。みなさんどうぞお越しください。快適な空間を用意してお待ちしています。