「Kindle」を買おうかどうか迷っています・・・

<写真はAmazonより>
<写真はAmazonより>

数日前からハタッと思い立って「コミックを読もう!」と決心した私。
しかし問題があります。

 

マンガは嫌いではないのですが、(なんといっても小学校のころは「将来漫画家になりたい!」と思って、石ノ森章太郎先生の「漫画家入門」をむさぼり読んだ!しかし才能のなさに早々と気づいて進路変更!!)、なにより漫画は買うとどんどん溜まっていくので困ります。

 

最近の子どもたちなら、「読んだら、売る」とドライに割り切れるかもしれませんが、私のように中年を過ぎる年齢のものは、なんとなく「もったいない」。

 

そう簡単に古本屋に持っていけませんよ。

まして背表紙を切り取って「自炊」するのもやはり「もったいない」。

 

レンタルするのも良いのですが、やっぱり手元に持っておきたいし。

古本屋を漁るのも安上がりですが、結局買ったら溜まってしまう。

部屋も狭いですしね~。

 

となると解決策は電子書籍リーダーを買うしかない!、とこうなるわけです。

が、なかなかこれもハードルが高い。

 

まず電子書籍なるものがなじめない。

やっぱり本は紙でしょう!と思い込みがなかなか捨てられない。

 

う~ん、どうしたもんだ。