最近読んだコミックから ①「聾(デフ)」

<写真はamazonより>
<写真はamazonより>

最近、コミックを読もうと決心(?)しました。

いや、なにも決心するほどのことではないのですが、なんとなく読みたくなって。

 

私がコミックをあまり読まないのは、なんといってもすぐに本が貯まってしまうからです。私の狭い部屋ではすぐに満杯になりそう。

 

そこで電子リーダーを買おうかな、と思っているのですが、どれがいいでしょうね~。

タブレットは持っているのだけど、SURFACEでは電子書籍を読むには限りがあります。

 

出来れば自炊して漫画をたっぷり読みたいのですが。

 

ま、それはそれとして、最近読んで印象に残ったのが写真にある「聾(デフ)」

聴覚障害の作者がたぶんご自分の経験談をもとに描いたものでしょうが、最近まで聴覚障害児にかかわっていた私としては大変リアルで、「うん、わかるわかる」という感じです。

 

もし興味があれば一度読んでみてください。

「聾(デフ)」1~2  作者 松谷琢也さん 出版処てんてる より