今日はうれしいニュースが!

一昨日は「最近どうもよいニュースがありません・・・」などと鬱々とした文章を書きながら、今日は一転、うれしいニュースが!

 

何といっても、男子サッカー東アジアカップ2013で優勝!!

海外組がいなくてJリーグ選抜的なチームでしたが、よくやってくれました!!

柿谷のうれしい2得点、大迫も原口も活躍してくれました。

 

ちょっと残念だったのは、女子のなでしこが韓国に負けてしまったこと。

実力的には日本の方が上だったと思うのですが、結果は1-2。

 

ま、勝負は時の運、と言いますから、今回勝ったからと言って次も勝てるとは限りませんし、今回負けたからと言って次も負けると決まったものではありません。

 

しかしそれでも優勝はうれしい!!