みなさん、車の運転にはご注意を!!

みなさん、車の運転にはご注意を!

 

と、言うのは最近私の通勤途中で事故が相次いでいるからです。

朝から暑いし、寝苦しいしでなんとなく注意散漫になっているんでしょうかね?

 

それにしても今日はちょっとびっくりしたことがありました。

朝、車で高速を走っていると、隣の車線でいわゆる「紅葉マーク(枯葉マーク?)」の一台の車が走っていました。

 

ですが、その運転の様子を見ると、どうも危なっかしい。

センターラインをまたいで運転していたり、前の車に異常接近したり離れたり。

 

これはおかしい、危ないぞ、と思い、「逃げるが勝ち」とばかりに

アクセルをふかして逃げ切りを図ったのです。

私はそのまま高速を乗り継ぐための急カーブの支線に入ったのですが

バックミラーを見ると「紅葉マーク」の車も車線変更して私の後に続くではありませんか。

 

「なんとなくいやだなぁ~」と思いながらバックミラーで後ろの車を見ると

支線の急カーブでスピードを出しすぎたのか、

急激にスピンをし始めて、回転!!!

 

「あちゃ!」と思い、その車がどこかにぶつかったのではないことを確認して

「逃げるが勝ち」(なんで勝ちなのかわかりませんが(-_-;))とばかりに

スピードを上げて逃げ切ったのでした。

 

あのおじいちゃん、大丈夫だったかな・・・?

でも一歩間違うと私が事故に巻き込まれていたかも。

 

みなさん、車の運転には注意しましょう。

他人の車の運転の様子にも、ね。