最近、ちょっとリュックに凝っています

<左側のリュック、いっぱい入りそう>
<左側のリュック、いっぱい入りそう>

最近ちょっとリュックに凝っています。

凝っているといっても、リュックに荷物入れ過ぎて「肩がこっている」のではありませんよ。

 

ちょっと気に入ったリュックを手に入れたのです。

なんと革の手作り。

注文してから一か月近くかかったかな。

それも職人集団が私のために一生懸命作ってくれているんだ、と思えば我慢できました。

値段は安くはないけれど、目が飛び出るほど高くはない。

3~4万というところ。

気に入ってます。

 

さらに加えて、今日は別のリュックを思わず買ってしまいました。

今度のは、かなりの容量が入る某アウトドアブランド。

私は最近、弁当と水筒(1.8L入り!)と小さなバッグ、さらに着替えや本などをワンサカ持ち歩かなければならない状態で、

これまで使っていたリュックに加えて手提げの袋まで片手に持って

1時間の通勤の経路をウォーキングしていました。

が、さすがに面倒。

 

それならこういったもの全部入る大型リュックを買え!とばかりに買ってしまいました。先にあげた革製のリュックではとても入りきらないので、革製リュクは別の時に使います。

 

リュックて思ったより便利ですよね!