おいおい、梅雨は一体どこへ行ったんだ!?

<おぃおぃ、梅雨はどこへ行った!?>
<おぃおぃ、梅雨はどこへ行った!?>

おいおい、この暑さはなんだ!?

梅雨は一体どこへ行ったんだ!?と言いたくなるような天気が続きますね。

 

暑いのが好きな人もいるでしょうが、どっちかというと私は寒い方が好きかな。

 

でもこの暑さの中、一つだけ私が気に入っていることがあります。

それは夕方5時ぐらいを過ぎた頃に、家の前のアスファルトの道路に

草花用の水道ホースで思い切り打ち水をすることです。

 

打ち水をすると、サァーッと涼しい風が吹いてきます。

その一瞬が大好きです。

 

あとは、日中の暑さにヘタレ気味にクニャっとなっている草花に

水をやってしばらくした後見に行ったら、シャキンと元気を取り戻している姿を見るのも大好きですね。

 

一つや二つは楽しみでも見つけておかないと、ね。