サッカー日本チームのMVPは、渋谷スクランブル交差点のお巡りさん!?

いやはや昨日のワールドカップ決定以来、まだ興奮冷めやらぬ私ですが、どうやら日本チームのMVPは香川でもなく本田でもなく、渋谷スクランブル交差点でサポーターの収拾に当たったお巡りさんだ、という声も。

 

「・・・周りにいる怖い目をしたお巡りさんも皆さんと気持ちは同じです。みなさんとチームメイトなんです、お巡りさんも。このおめでたい日に、お巡りさんも怒ったりしたくはありません。お互い気持ちよくお祝いできるように、交通ルールとマナーを守りましょう」

 

「日本チームはファインプレーでも大変有名なチームです。12人目の選手であるサポーターの皆さんも、交通ルールをしっかり守りましょう」

 

「(あまりの弁舌の爽やかさサポーターから手拍子がおきると)ご声援ありがとうございます。皆さんとおまわりさんは同じチームメイトです。チームメイトの言うことを聞いてください。イエローカードが出る前に歩道に上がってください」

 

なんと素晴らしい。こういう言い方をされたら、何となく協力しようと言う気持ちになるかもしれませんね。

 

弁舌さわやかなお巡りさんのスーパープレーをどうぞご覧ください⇒続きを読む