やった!!日本サッカー、歓喜のW杯出場!!

<やったゼ!>
<やったゼ!>

やった!!歓喜の日本代表、ワールドカップ出場決定!!

みなさん、見ましたか?対オーストラリア戦。

 

何と最後あと5分で、相手のセンターリングミスがゴールに入ってしまい、まさかこのまま・・・・と不安になったところで、これまた、まさかのPK!

 

「野球は9回裏から」だと言いますが、サッカーは最後の5分ですね。

入るときは30秒あれば入る、と言われているので、本当に今回のようなことが起きるのです。

 

それにしても本田選手のPKの時の表情を見ていると、なんだか目つきが何かに取りつかれたような印象でした。ああいう時に自分がキックするのが当然だ、と思う度胸というか、自信というか、メンタルタフネスというのはどうやって養うんでしょう?

 

生まれついたものかな?

もっとも度胸だけで実力がなければどうしようもありません。

本田選手が受け入れてもらっているのは、大口に見合うだけのプレーを実際に目の前で見せてくれているからでしょう。

 

有言実行、というやつですね。

すごいなぁ。

 

もっとも本田にせよ、イチローにせよ、自分の近くにいたら友だちになりたくないタイプかもね。孤高の侍、という感じですね。

 

試合の後のインタビューを聞いていたら、面白かったのは、内田選手。

アナウンサーが失点した時どう思いましたか?と聞いた時、平然と

「負けると思いました」と答えていました。

自然体と言えば自然体。本田とは真逆のタイプでしょうね。

 

私は友だちになるのなら内田か、吉田か、香川かな。

 

・・・・勝手なことばかり言ってスイマセン(ーー;)

ま、とにかくワールドカップ出場、おめでとう!!!