まったく、なんという世の中だ・・・・

まったく、なんという世の中なのでしょう・・・・

と、言うのは昨日(5月27日)朝日新聞の夕刊を読んでいて見つけた二つの記事・・・・

 

 

 

 

一つは

 

<「議員アベノミクス益」保有株の価値 74億円増>

というタイトルで、記事の内容を読むと、全衆議院議員の3割の人が上場株を持ち、このアベノミクスの株価バブル上昇で、なんと74億円の値上がりだと言います。中でも自民党は他党の倍以上の議員がアベノミクスで利益を手にしているということでした。

 

ところが横の記事を読むとこんな記事が・・・

 

<「食べさせられなくてごめんね」メモ 死亡の母子生活困窮か>

大坂の北区のマンションで見つかった母子が事件で、室内に「最後におなかいっぱいたべさせられなくて、ごめんね」というメモが見つかったそうです。

テレビのニュースでは母親の胃の中には食べ物はなにも残っていなかった、とのこと・・・。

 

まったく、なんということだ・・・。

バブルの株で金がもうかって仕方がない、といっている議員がいるかと思えば、食べるものも買えず、餓死する親子もいる・・・・。

 

橋下さんの従軍慰安婦発言・風俗活用発言といい、この二つの記事と言い、ここまで庶民感覚と離れてしまっている政治家の存在、それを許す政党や一部の支配者階級の存在をどう理解すればいいんでしょうか・・・・。

 

あ~ぁ、・・・・・。