確かに暑い日が続きますが、ちょっと気が早いのでは・・・?

<見えますか?>
<見えますか?>

いや、まだ5月だというのに気温30度を超える地方もあり、本当に夏のような暑さですね。

とはいってもまだ5月、いくらなんでもまだ海開きは早いでしょう、今海へ入れるのは沖縄ぐらいでは?

 

と思っていたら、出会いましたよ、気が早い人に。

数日前、私が通勤のためにウォーキングで舞子の浜を歩いていたら、なんとお一人だけ海岸際で海パンに着替えて泳ごうとしているではありませんか!?

 

おっと・・・と思い、続けてみていると、彼は朝7時の海へおずおずと入っていこうと・・・・。まさか身投げではあるまいな?とも思いましたが、そうではなさそう。

 

さらに目を凝らして見ていると、何とか海へ入ったのもつかの間、すぐに上がって来て震えながら着替えを持って上がってきてしまいました。

 

そりゃそーだろ、いくら夏みたいな暑さだといっても、まだ5月。水温は低いし、まして朝の7時じゃね。

 

ご苦労様でした!(その他の拡大写真を見たい方は ⇒続きを見る、へ)

 

<いざ、5月の海へ!>
<いざ、5月の海へ!>
<あぁ~寒かった!もうやめ!!>
<あぁ~寒かった!もうやめ!!>