世の中、キビシー!!

たまたまネットでニュースを見ていたら、世の中、キビシー!と思わず感じたニュースがありました。

それは、アメリカ・ツアーに参戦中のゴルファー石川遼くんのこと。

 

ニュースによると、最近の石川遼くんは、これまで日本で活躍していたほどの成績をアメリカツアーで残せていない、それが理由かどうかははっきりしませんが、マンションのCMを交代させられていた、ということでした。

 

確かに成績が日本にいた時と比べると思うように出ていないことは間違いありません。

また企業ブランドとして、成績不良のプレーヤーを使うことはイメージダウンにつながるでしょう。だから、ニュースで報じられていたように交代させられたのかもしれません(事実のほどは確かでありませんが・・)。

 

こういうことは特にスポーツマンの場合、よく見られることですから、仕方がないと思うのですが、それにしても厳しいですね。

 

私なんか、アメリカツアーに参戦しているだけで、すごいことだと思うのですけど。

 

いやいや、なかなか世の中、キビシー!!