いい天気だ、散歩でもしよう! その2

<これが山道への入り口>
<これが山道への入り口>

いい天気ですねぇ、GWはみなさん、如何お過ごし?

私は、と言えば特に遠出をするわけでもなく、近場で映画でも見に行っていますが、天気が良い日はせっかくなので散歩にでも出かけています。

・・というわけで今日は「いい天気だ、散歩でもしよう その2」

 

今日は前回より少し遠出をして1時間30分ほど歩いて山の中を散歩してきました。

神戸にお住いの方なら良く知っている、住んでいない人なら全く知らないでしょうが、鉢伏山です。

 

須磨浦公園の背景にある山、と言えばわかる人もいるかも。

 

その山へ、裏道から軽い山登りの雰囲気で歩いてきました。

その時の写真がこれ(続きを読む、へ)

どこまでも続く登り道。

傾斜がきつく、危険なためか、左側にはロープが張られています。

ここをえっちら、おっちら登っていくんです。

そりゃ~大変ですよ。

そして登りきったところでは

・・・・なんと須磨浦公園のイベント「セーラームーンショー」!!

親子連れの家族が、ロープウェイか何かで登って来てショーを楽しんでしました。

ちょっと拍子抜け!

ま、平和でいいんですけど・・・

そのあと「おらが茶屋」というところで一息ついて、引き返しました。

山道って登りより下りのほうが疲れますね。

 

何とかかんとか下りついて、そのあと「月の湯船」という温泉スパで一風呂浴びて家に帰りました。

あ~楽しかった!